スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DONATION.JPの「クリック募金」について


DONATION.JPのクリック募金パーツはスポンサー広告が表示された時にクリックするとスポンサーサイトに移動し募金となります。

今現在(10年1月)私のブログで紹介しているクリック募金パーツはパーツをクリックするとその運営サイトに移動しそこからスポンサーサイトで募金する形となるものが大半ですが、こちらのパーツは直接スポンサーサイトに移動し即募金される形となります。

募金する側にとっては非常に楽な形であり、企業にとってもHPやブログに貼り付けられたパーツに自社広告が表示されるというメリットが産まれる為、広告媒体としても企業の社会貢献としても募金者にしても優れたシステムだと思います。

紹介するからにはそこの活動内容をしっかり見ようとそれぞれの運営サイトの活動内容や理念などを閲覧しているのですが、DONATION.JPさんはどうも個人運営での活動をなさっておられるようです。

DFF.jpのような企業として運営されておられないので寄付先での募金の使われ方やきめ細かい活動内容・クリック募金をした者の募金履歴などの管理をDONATION.JPさんのサイト上では報告されておりませんし(スポンサーサイトから寄付先などの結果報告を閲覧出来ます)自分が募金したいボランティア先を選びにくいという点はありますが、この方の活動に至る経緯は「何か人の為にしたいが積極的にボランティア参加や寄付するにはにのあしをふんでしまう」という気持ちを共感出来る人は自分だけではないと思います。

この方の活動理念は、一個人の無理なく自分の出来る範囲で出来るボランティア活動の門戸を広くするだけではなく、企業側に対しても無理の無い範囲で企業にもメリットが産まれる社会貢献を出来る場の提供をと考えられておられます。

実際にボランティア活動を行われている方の中には、本来ボランティアとは自己犠牲の精神で行うものでそこに見返りを求めるようなものではない、こういう思想が日本でボランティア参加する輪が広まらないとの批判もありますが、今まで知ろうとしなかった私が知るというきっかけになり、何か始めようというきっかけにもなりました。
企業に対しても社会貢献に参加しやすい環境作りをする事はとても意味のある事だと思います。


私のブログに貼り付けてあるような直接スポンサーサイトに移動するようなパーツはJavascriptを使用しておりますが、Javascriptが利用できないHP・ブログ用のバナータグも用意されていてDONATION.JPのトップページへ移動しそこから募金する形も取れます。FC2ブログしか利用した事がないので詳細は解りませんが、アフィリエイト禁止のところではJavascript形式のパーツは規約にひっかかるかもしれませんので後者を選ばれるのが無難かもしれません。

会員登録等は一切ありませんので賛同いただける方は自分のHP・ブログに貼ってあげてください。
タグは「あなたにして欲しいこと」ページに用意されています。
下記バナーよりDONATION.JPトップページへ行けます。
クリック募金

投票用アイコン
スポンサーサイト

テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

コメント

非公開コメント

あなたにも出来るボランティア
最新記事
カテゴリ
当ブログについて
当ブログのアフィリエイト広告等は著作権クリアした画像等を使用する目的ですので購入を勧めるものではありません。
当ブログは携帯でも閲覧出来ますが、基本PC向けに作成しております。
最近思う事
おまえが暗くなってても誰も嬉しくないし喜ばないし自分も皆も何の得もない。 暗くなってたってしょうがないんだから楽しくいこう。
ユニークユーザー数
プロフィール

草間

Author:草間
うつ病・引き篭もり・ニート・30代・社会復帰準備中

趣味:散歩・ブログ・SAICO・ラジオ

最近はラジオ番組、伊集院光 深夜の馬鹿力を毎週楽しく聴いています。この番組に強く感化されているのでブログが伊集院風になっている時も。。

このブログ上では著作権関係でごちゃごちゃなるのが嫌なので画像なんかは許可がおりているものかアフィリエイト画像なんかを使って行こうと思っていますが、画像使ってるだけなのでお安いとこで買ってください。

PC向けでブログを作成していますので、携帯で閲覧するとよく解らない事を書いている事があるかもしれません。

当ブログの画像・動画の無断転載は禁止します。

転載・トラックバックについては発行元もしくは私に問い合わせください。

リンクは基本フリーですが、商用目的・公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。

当ブログのリンクはその時の気分次第でコロコロ変えたいので、相互リンクはごめんなさい(^^;)

このブログ内検索
リンク
リンクはお気に入りのブログをブックマーク感覚でリンクさせてもらってるので、迷惑な方おられたらご一報ください(^^;)
ブロとも申請フォーム
基本的に当ブログはいつも前向きに生きていけるように考えや日々の出来事をまとめてみたりする事に使っています。 沢山の方とブロともになりたいというよりも、こじんまりでも楽しくやっていければと考えていますので、全ての方を承認出来ないかもしれません。 夢を持たれていたり前向きに取り組んでおられる方のブログは大好きです。

この人とブロともになる

ブロとも一覧
今やってる事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。