「緑のgoo」検索でエコ


うちのブログではどうも検索結果が文字化けしてしまうようなのですが、自分のとこだけかもしれませんし紹介させていただきます。

「緑のgoo」では検索するごとにスポンサー広告収益金から寄付金が環境保護団体に送られる活動を行っており上のブログパーツやIEなどのプラウザの検索プラグインを用意しています。同様の活動を「リーフバンク-LEAFBANK」でも行っていますのでよろしければご覧ください。

gooの検索結果はGoogleのデータベースを使っているそうで、今まで自分はGoogleをIEの検索プラグイン(設定にもよるかと思いますが、画面右上に表示されている検索ツールです)に設定していたのですが、緑のgooに変更してみました。使い勝手としてはGoogleに比べると検索結果上記に表示される広告が多いように感じますが、検索結果自体は変わりありませんし検索回数や自分の寄付金状況も見れるのでわりと気に入ってます。

ブログパーツではJavaScriptタグとHTMLタグが用意されていて横幅の調整も出来ます。文字コードの設定で3つから一つ選ぶ事になりますが、IEの場合自分のブログを表示させ「表示」→エンコードで文字コードを確認出来ます。もし文字化けするようなら文字コードを変更してタグを貼りなおしてみてください。自分の場合は3つともうまくいかず一番マシなものを紹介用に貼り付けましたが(^^;)

ブログパーツ・検索プラグインは下記URLから取得出来ます。
http://green.goo.ne.jp/howto

人気ブログランキングへ投票用アイコン

テーマ : できることから
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

非公開コメント

遅くなりましたが…

草間さん、今年もどうぞよろしくお願いしますね(*^-^*)私は今、強烈に痛み、身動き出来ないので、皆さんの文を読むのが楽しいです(*^-^*)知らない世界が載っていると尚楽しいです♪お身体十分に気を付けて綴ってくださいね

応援しています(*^^*)

連続ですいません

病院と学校という違いはあるけれど、共通点は様々あり、闘病中にも葛藤はあって。

草間さんのブログは、本当に心に届きます。

本当にありがとう(*^▽^*)

No title

痛みで辛いだろうにコメントありがとう><
こちらこそ励みになりますありがとう><
あなたにも出来るボランティア
最新記事
カテゴリ
当ブログについて
当ブログのアフィリエイト広告等は著作権クリアした画像等を使用する目的ですので購入を勧めるものではありません。
当ブログは携帯でも閲覧出来ますが、基本PC向けに作成しております。
最近思う事
おまえが暗くなってても誰も嬉しくないし喜ばないし自分も皆も何の得もない。 暗くなってたってしょうがないんだから楽しくいこう。
ユニークユーザー数
プロフィール

草間

Author:草間
うつ病・引き篭もり・ニート・30代・社会復帰準備中

趣味:散歩・ブログ・SAICO・ラジオ

最近はラジオ番組、伊集院光 深夜の馬鹿力を毎週楽しく聴いています。この番組に強く感化されているのでブログが伊集院風になっている時も。。

このブログ上では著作権関係でごちゃごちゃなるのが嫌なので画像なんかは許可がおりているものかアフィリエイト画像なんかを使って行こうと思っていますが、画像使ってるだけなのでお安いとこで買ってください。

PC向けでブログを作成していますので、携帯で閲覧するとよく解らない事を書いている事があるかもしれません。

当ブログの画像・動画の無断転載は禁止します。

転載・トラックバックについては発行元もしくは私に問い合わせください。

リンクは基本フリーですが、商用目的・公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。

当ブログのリンクはその時の気分次第でコロコロ変えたいので、相互リンクはごめんなさい(^^;)

このブログ内検索
リンク
リンクはお気に入りのブログをブックマーク感覚でリンクさせてもらってるので、迷惑な方おられたらご一報ください(^^;)
ブロとも申請フォーム
基本的に当ブログはいつも前向きに生きていけるように考えや日々の出来事をまとめてみたりする事に使っています。 沢山の方とブロともになりたいというよりも、こじんまりでも楽しくやっていければと考えていますので、全ての方を承認出来ないかもしれません。 夢を持たれていたり前向きに取り組んでおられる方のブログは大好きです。

この人とブロともになる

ブロとも一覧
今やってる事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ