スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川村カオリさん

さっきあるわけねぇよなと一応自分のブログをググっている時に少々気になるタイトルがあったので閲覧したら川村カオリさんとSAICOさんの交友についてと川村カオリさんの訃報についてかかれていました。

正直、川村カオリさんについては名前はなんか聞いた事あるな程度の知識。
さっき動画サイトに曲があったので聞いてみると「ZOO」や「翼をください」なんかは完全聞いた事ある曲で・・・というより「翼をください」にいたっては学生の合唱コンクールやらで歌われる定番ソング、教科書に乗るクラスの曲だから


へぇこの人が歌っていたのかぁとの感想。


SAICOさんのブログでも川村カオリを検索してヒットしたブログを読んでいたら、なんて素敵な人だったんだろ。そしてSAICOさんの川村さんへの強い気持ち。度々川村さんの話題をブログに出していたSAICOさんが訃報の事を出すまでにずいぶんブログを辞めていてその記事を見た時、自然と涙がこぼれました。


動画サイトで他にもテレビでやっていた川村カオリ特集番組がアップされていて(ホントはダメだんよね)前半部だけ見ていて

「生きたい」

と本人が言っていた場面から見れなくなってしまいました。


自分はここのブログ立ち上げの前まで毎日死ぬ事ばかりを考えていた。どう死のうか、どう死ねば楽だろうか、どう死ねば家族に迷惑をかけずに済むだろうか。


ふとそんな時、久しぶりにSAICOさんどうしてるかなと気になりHPにいろいろ目をやり普段あまりブログを見る事はなかったものの他に見る物もなくなったので見てみると、自分が抱えている精神病との闘いの記事。


他の人から見れば簡単に出来る事が出来ない事に共感し、だけど克服する為に少しずつ前進している彼女のブログに感動し、迷惑だろうしそれに見てももらえないだろうと思いつつもメールを送りとりあえず何かを初めてみようと思ったのがこのブログの始まり。
ブログを始めた事でやる事が増え今では死にたいと思わなくなった。


そんなSAICOさんにとっての大きな存在だった川村カオリさんの訃報。


死にたがりの自分は生き残り、生きたいと懸命に生きたカリスマは死んでいく。SAICOさんの気持ちや川村さんの気持ちなんかを思うとなんともやりきれない気持ちで無性に悲しく、この素晴らしい人を亡くなってから知る事になった悔しさで一杯になりました。


川村カオリオフィシャルブログ「調子はいいんだけど…。」が今度本になるそうです。発売されたら買おうと思っています。
書  名:『復活 アナスタシア』
発売予定:2010年1月23日
発  売:株式会社 新潮社

初回限定版のDVD付きアルバムがまだアマゾンで新品購入出来るようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ投票用アイコン


スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

あなたにも出来るボランティア
最新記事
カテゴリ
当ブログについて
当ブログのアフィリエイト広告等は著作権クリアした画像等を使用する目的ですので購入を勧めるものではありません。
当ブログは携帯でも閲覧出来ますが、基本PC向けに作成しております。
最近思う事
おまえが暗くなってても誰も嬉しくないし喜ばないし自分も皆も何の得もない。 暗くなってたってしょうがないんだから楽しくいこう。
ユニークユーザー数
プロフィール

草間

Author:草間
うつ病・引き篭もり・ニート・30代・社会復帰準備中

趣味:散歩・ブログ・SAICO・ラジオ

最近はラジオ番組、伊集院光 深夜の馬鹿力を毎週楽しく聴いています。この番組に強く感化されているのでブログが伊集院風になっている時も。。

このブログ上では著作権関係でごちゃごちゃなるのが嫌なので画像なんかは許可がおりているものかアフィリエイト画像なんかを使って行こうと思っていますが、画像使ってるだけなのでお安いとこで買ってください。

PC向けでブログを作成していますので、携帯で閲覧するとよく解らない事を書いている事があるかもしれません。

当ブログの画像・動画の無断転載は禁止します。

転載・トラックバックについては発行元もしくは私に問い合わせください。

リンクは基本フリーですが、商用目的・公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。

当ブログのリンクはその時の気分次第でコロコロ変えたいので、相互リンクはごめんなさい(^^;)

このブログ内検索
リンク
リンクはお気に入りのブログをブックマーク感覚でリンクさせてもらってるので、迷惑な方おられたらご一報ください(^^;)
ブロとも申請フォーム
基本的に当ブログはいつも前向きに生きていけるように考えや日々の出来事をまとめてみたりする事に使っています。 沢山の方とブロともになりたいというよりも、こじんまりでも楽しくやっていければと考えていますので、全ての方を承認出来ないかもしれません。 夢を持たれていたり前向きに取り組んでおられる方のブログは大好きです。

この人とブロともになる

ブロとも一覧
今やってる事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。