スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験談を書いてみては?

そういえば最近アクセス解析見てなかったなぁと思ってここ1ヶ月くらいのを見てみたんですけど、ビックリしました。

結構、こんな辺境のブログをブックマークして見に来てくださってる方多いんですねぇ、なんかホントもうすんませんです(^^;)
後、結構リンクしてくださってる方も多いみたいで、なんかもう、うちの子がお世話になってるみたいで~、うちの子ろくな事書かないのに、ホントにありがとうございます~。
脳内オカンもこう言ってますので、どうぞ今後とも仲良くしてやってくださいませ。
FC2の足跡残してくださってる方のところはなるべく行くようにはしてるですが、どうも携帯から閲覧してくださってる方の場合、足跡が記録されないっぽいので申し訳ないです(;;)

ああ、アクセス解析解らない人に説明しないと、何!?私の個人情報盗まれてるの!?と思われるのも何なんで、説明しますと、解るのはIPアドレスってのは解るみたいですけど、これはネットどこ見ようがそこの管理者は解る事ですし、解ったところでどうにもならないんで、別に気にしなくていいです。
後解るのは、どこからうちに来てどのページ見たかとか、どこクリックしたかとかは解るのと、検索エンジンで何のキーワードにかかってうちに来たかってのが解ります。

うちは別にもう来客数増やそうみたいな野心どころか、パスワードやら忘れて退会するのもめんどくさいからブログランキング残ってる程度で、アクセス解析も検索でこんなキーワードでうちに来てるんだぁふ~んくらいでしか使えてません。。(笑)

うち導入してないからやってみよかなと思われる方いたら、FC2サービスのアクセキ解析ってのが管理画面にありますのでお試しください。

それで、うちのブログで一番キーワードでかかってるのが、「レメロン」「リフレックス」の記事で「レメロン(リフレックス)を飲んでみての感想など」なんですが、当初わりと新しい抗うつ剤だし、自分の体験が何か役に立つ事もあるかなと思って、体験談をまとめたのを書いてみたんですけど、やっぱ皆さん特に抗うつ剤の副作用とか気にされる方が多いみたいです。

何か自分の経験が役に立てたらと思っておられる方も結構多いように感じますので、薬を初めて処方された時に、毎日のその時の状況何かを書いておかれて、まとめて記事にされると、自分の体調にもしっかり目を向けられますしわりとお役に立てる事にもなりそうです。
だいたい主な事は、その薬を処方される理由となった症状や経緯、副作用、経過、その薬が合わなかった時の断薬までの過程と離脱症状(禁断症状)。

見に来る人は処方される前、服用前に見に来る人もたまにいますけど、だいたいが処方されてから合わなくて断薬する時に離脱症状どんなのが出るんだろうかって事を気にされて見にくる方が多いようですし、自分も処方されて直ぐよりも断薬する時の離脱症状を気にして情報探すだろうなと思いますから、断薬する時に飲んでた他の薬とか状態・症状なんかは特に知りたいと思われる情報だと思います。
ただ、一応気を付ける点としては、抗うつ剤なんかは特に効果に個人差が結構出ますから、一個人の体験談としっかり明記しておくのは大事かと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

教えて!goo

http://oshiete.goo.ne.jp/
教えてgoo!はいわゆるQ&Aサイトで疑問を投稿して知ってる人が回答を投稿しようっていうコミュニティーサイトです。
このサイトは昔から結構よく使っていてお奨めサイトです。
登録・利用は無料で結構幅広いカテゴリがありますし、過去の質問の数も膨大な数があるので結構解らない事を調べたりするのに重宝してます。

運営スタッフは結構対応が迅速ですので荒らし的な書き込みやら著作権関係に抵触する可能性のものなんかは直ぐ消されるので自分にはそのつもりが無くても消されたという事が何回かあるくらい生真面目な部分はあるものの、自分はまあそれくらいの方が信頼出来て良いかなと思って利用してます。

このサイト内では質問に回答するとありがとうポイントというものが付きますが、ポイント数上位の人に粗品的なものが送られる程度でほとんどの人は好意や自己満足なんかで回答してくれていますので、ポイント自体には特に意味は今のところないです。

答える側にしてみると少々メリットが無い感じはしますが、このサイトの支持者も多く結構専門的な質問にも答えてくださる方も多いです。

自分もうつ経験を活かして助言なんかが出来ればと一時期アドバイスなんかしてましたが所詮は自分も治療中の身ですのでしばらくして体調が悪くなり退かしていただきましたがまた時間のある時にでもやってみようかと思ってます。

人気ブログランキングへ投票用アイコン

テーマ : お薦めサイト
ジャンル : その他

お奨めブログランキングサイト

ブログランキングに登録するとアクセスアップ!とどっかで見てやたらと登録してごちゃごちゃしてまいりましたのでここ良いよってのを紹介したいと思います。


選んだ理由
検索した際にサイト経由で自分のページがかかりやすい
投票クリックした際にそのジャンルのランキングページに移動する
ping送信が出来る(更新が早くランキングサイトにも反映されるから)
ジャンルの数が多い
IN・OUT表示が表示されている
(IN:自分のとこからランキングサイトへ OUT:ランキングサイトから自分のサイトへ)


09年12月21日現在※俺の勝手なランキングです。

1位 にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
ここはとにかくカテゴリ数が多いし検索にもここ経由でかかりやすいし文句なしですね。バナーの数も豊富でブログ持ってる人なら登録しててるとメリット一杯ですね。

2位 人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
検索にもかかりやすくカテゴリ数も多いんですが、ログイン時にこちらが設定したIDではなくサイト側が発行したIDを使用しなければいけない点が少々めんどくさい。文句はそれくらいで良いサイトです。

3位 FC2 Blog Ranking
 
前に検索にかかりにくいと書いて次点にしてましたがヤフーで検索すると結構ヒットするんですなこりゃ失敬。カテゴリ数は豊富だしFC2ユーザー数も多いから今はβ版(試作段階的な意味)らしいので今後にも期待。

次点 ブログランキング【くつろぐ】
【くつろぐ】
検索にはそこそこかかりやすいんですが、サイト自体がちょっと重い・独自IDでのログイン・カテゴリ数がちょっと物足りない感じですかね。

※現在share100は終了しています。
ユニークブログランキングサイト share100

※バナークリックしてもトップに行かないので参加される方はこちらhttps://www.share100.net/
ランキングサイトとは少し趣旨が違いますが、今現在世界が抱える様々な問題をランダムに表示させて知ってもらおうって感じのサイトです。ランキング自体にそれ程意味があるようには思えませんが、社会貢献という意味では参加されてみるのも良いんじゃないかと思います。

投票用アイコン

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

ウイルスセキュリティZERO

名前の通りウイルスセキュリティソフトです。
前からこれは紹介したいなぁと思いながらもふと思いついた妄言ばっか書いてましたがやっとこさふと思いつかないので紹介したいと思います。


このソフトの最大の魅力は最初購入すると後は完全無料で使い続けられるとこです。

他のセキュリティソフトはだいたい年1で料金払わなきゃいけないので
自分的にきっついなと思っていて友達とその話題をしていると良いのあるよと紹介してもらったのがこれでした。
実際使ってみるとスキャンしてても非常に軽いし無料だから何か機能が他より劣るとかあるのかと思ったのですが、ちゃんとスケジュール機能やらもちゃんとしてますし見劣りしません。

永久無料なのかと誤解招くといけないので補足しますと
ウインドウズのOSのサポート期間までが無料らしいです。
XPだと2014年4月8日まで
VistaHomeだと2015年4月14日まで
VistaBusinessだと2017年4月11日まで
詳しくはこちらをご参照ください。

パッケージ版を買うよりHPからDL版買った方が安いです。
1台用と3台用ありますがどちらもだいたい4000円前後ですし
何にもセキュリティソフト入れて無い方、更新料が不満な方にはお奨めします。
※1年版もあるのでZEROってのを選んでくださいね。

多少くらいの値上がりでもサイトポイント付いた方が良いって人はパッケージ版が
アマゾンとかヤフーショッピングでも売ってましたよ。
ヤフー・楽天はライフマイルも貯まるんでライフマイルから購入すると良いかもしれないですね。

ウイルスセキュリティZERO販売のソースネクストページ




人気ブログランキングへ投票用アイコン

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

ブログジャンキーについて

ブログジャンキー
http://bj.fc2.com/

これは金銭全く絡んでないでお小遣い稼ぎ出来ないです。
・・・出来ないよね?!(誰に聞いてんだ

昔よくあったホームページ間のリンクを友達同士で「○○○の輪」みたいなバナーでランダム表示させるみたいなやつです。(今もあんのかなぁ)

30秒間表示されてから数字が表示されるので4つの数字から選択して同じ数字だとポイントゲットで次のページへ。

ポイント多い程閲覧される機会が多くなるとあるのでランダム表示の時の確立が上がるとかなんですかね(あんまり気にしてない)

自分の使い方としては、車・バイクには興味ないのでチェック外しておくとそのジャンルのHPは表示されないのでチェック外して後は見るだけ。

ようは暇潰しに他の人のブログどうなってんのかなとかなんかお得な情報載ってるとこないかなとかそんな感じです。

それでたまたまいきついたブログで良い人そうだし同じ病気で苦しみながらも頑張ってる人だなぁとブロとも申請してみたらOKいただけたりしました。

FC2をどんだけ信頼してるかによりますけども、信頼できるとこだと思われるなら登録されといて損は無いかと思います。・・・が、予期せぬ事が起こる事もあるかもしんないので自己責任でお願いいたしますm_ _m

人気ブログランキングへ投票用アイコン

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

当ブログについて
当ブログのアフィリエイト広告等は著作権クリアした画像等を使用する目的ですので購入を勧めるものではありません。
当ブログは携帯でも閲覧出来ますが、基本PC向けに作成しております。
最近思う事
おまえが暗くなってても誰も嬉しくないし喜ばないし自分も皆も何の得もない。 暗くなってたってしょうがないんだから楽しくいこう。
ユニークユーザー数
プロフィール

草間

Author:草間
うつ病・引き篭もり・ニート・30代・社会復帰準備中

趣味:散歩・ブログ・SAICO・ラジオ

最近はラジオ番組、伊集院光 深夜の馬鹿力を毎週楽しく聴いています。この番組に強く感化されているのでブログが伊集院風になっている時も。。

このブログ上では著作権関係でごちゃごちゃなるのが嫌なので画像なんかは許可がおりているものかアフィリエイト画像なんかを使って行こうと思っていますが、画像使ってるだけなのでお安いとこで買ってください。

PC向けでブログを作成していますので、携帯で閲覧するとよく解らない事を書いている事があるかもしれません。

当ブログの画像・動画の無断転載は禁止します。

転載・トラックバックについては発行元もしくは私に問い合わせください。

リンクは基本フリーですが、商用目的・公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。

当ブログのリンクはその時の気分次第でコロコロ変えたいので、相互リンクはごめんなさい(^^;)

このブログ内検索
リンク
リンクはお気に入りのブログをブックマーク感覚でリンクさせてもらってるので、迷惑な方おられたらご一報ください(^^;)
ブロとも申請フォーム
基本的に当ブログはいつも前向きに生きていけるように考えや日々の出来事をまとめてみたりする事に使っています。 沢山の方とブロともになりたいというよりも、こじんまりでも楽しくやっていければと考えていますので、全ての方を承認出来ないかもしれません。 夢を持たれていたり前向きに取り組んでおられる方のブログは大好きです。

この人とブロともになる

ブロとも一覧
今やってる事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。