

残業増えてます><

元々残業とか休日出勤が嫌いなんですけど、嫌なんで帰りますと突っぱねる気の強さもなく、一応上司達には早く帰りたいとは伝えてるもののだいたい2,3時間くらい残業が続いててちょっとへばってます(^^;)

体力も落ちちゃってるし何か運動でもしなきゃなぁ。

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

7月30日

今の一番の課題は能率性と時間を意識して少しずつ出来ていくようにしたい。

引き篭もりニートが長かったから、そういうの出来なくなっちゃってるんですよね(^^;)

がんばろっと

テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

7月4日

最近ようやく普通の人と同じか少し劣るくらいの仕事が出来るくらいになってきたかなって感じです。
難しいしきついし逃げ出したくなるけど、絶対諦めない。
もっと上を目指して頑張りぬく。
自分に負けたくない。
よし、明日も頑張ろう。

テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

5月30日

今週に入って3件ミスして周りにも迷惑かけてます。。(;´Д`)

一件はテンパってやるべき事をど忘れして手順を間違う自分の不注意

もう一件は視力がだいぶ落ちてきてるみたいで、図面の数字を普通に読み間違う。。

今日は前に教えてもらった仕事だと思いこんでやってたら、違う手順でやっていて不良品。。

こう立て続けにミスをするとさすがに肩身が狭い。。。

まあ今に始まった事ではないんですけどもちょっとへこみます;;

あんまりこのブログで愚痴を吐くのは好きじゃないんですが、他人にもなかなか言えないので自分の気持ちを整理するのにちょっと書いてみますが。。

俺は気が弱いんで、高圧的に出られると直ぐびびるし頭真っ白けになっちゃうんですよ。

うちの上司は根は悪い人じゃないし、良い人だとも思うんですけど、気分屋で態度がコロコロ変わって急に怒り出したり不機嫌になったりするところに常にビクついたり、結構物をボンって置いたり、咳払いとかも大きいし、ビクビクしながら仕事してるって感じなんです。

早い話しがちょっとガラが悪いっていうか(^^;)

だからちょっと近寄りがたい部分があって、仕事の事にしても何でも話しが出来るって感じに全然ないんですよね。。

何で今頃1年近くも入社してこんな話しを書いてるかっていうと、入社して半年くらいは、ずっと頭がパニック状態で整理してこういう話しを書ける状態ですらなかったんです。

こう文章にして書いてみると当時、うつ状態だったんだなって思えます(^^;)

俺の中でのうつ病って、頭で考えられない状態だったり、混乱してたりでうまく自分の状態を言葉で出せない感じがあるんで、誰にも相談も出来ないって状態があると思う。

あの時はそんな感じだったなぁ。

ただ、当時は以前ほどマイナス思考に陥らなかった事と、それでも何とか前に進まなきゃって気持ちが何とか持ててたから、マイナス思考のスパイラル状態にまではならなかったんで、マイナス思考=うつ病って連想からは今の状態は外れるし、違うんだろうなぁ、もしくは軽度なんだろうな程度に思ってました。

たぶん、当時が世間で言ううつ病だったんじゃないかなと今ちょっと思いますね。

引き篭もりしてた時は、何か人格障害とかそういうのがあって複雑にこじらせてたんだろうなぁ。

まあ数年家に引き篭もってても全然外に出たいとも思わなかったんだから、診断は受けてないけど何かしらあったんでしょうね。

かなり久々にうつ病のリハビリ中に書いてた記事を読み返してみたんですけど、何言ってるのか正直解らない部分も、俺が書いたのに解らなかったりしますw

久々にブログ書いてみたら、書きたい事が山ほどありすぎて、話しがあっちこっち言って全く意味不明な事書いてると思いますけど、また今度ちゃんといろいろ書いてみようと思います(^^;)

とりあえず自分の中のちょっとモヤっとした部分が少しでも出せて少しはスッとしました。

それではまた今度^^

テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

5月24日

入社して10ヶ月経つんですけど、今日初めて直接の上司から上出来って言葉いただきました。

入社した時は自分でもホント社会人としても人並みの事すら出来なかったから、今思うと必死にはやってはいたけどひどかったなって思うし、少しやっとほっとしたって感じです。

テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

あなたにも出来るボランティア
最新記事
カテゴリ
当ブログについて
当ブログのアフィリエイト広告等は著作権クリアした画像等を使用する目的ですので購入を勧めるものではありません。
当ブログは携帯でも閲覧出来ますが、基本PC向けに作成しております。
最近思う事
おまえが暗くなってても誰も嬉しくないし喜ばないし自分も皆も何の得もない。 暗くなってたってしょうがないんだから楽しくいこう。
ユニークユーザー数
プロフィール

草間

Author:草間
うつ病・引き篭もり・ニート・30代・社会復帰準備中

趣味:散歩・ブログ・SAICO・ラジオ

最近はラジオ番組、伊集院光 深夜の馬鹿力を毎週楽しく聴いています。この番組に強く感化されているのでブログが伊集院風になっている時も。。

このブログ上では著作権関係でごちゃごちゃなるのが嫌なので画像なんかは許可がおりているものかアフィリエイト画像なんかを使って行こうと思っていますが、画像使ってるだけなのでお安いとこで買ってください。

PC向けでブログを作成していますので、携帯で閲覧するとよく解らない事を書いている事があるかもしれません。

当ブログの画像・動画の無断転載は禁止します。

転載・トラックバックについては発行元もしくは私に問い合わせください。

リンクは基本フリーですが、商用目的・公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。

当ブログのリンクはその時の気分次第でコロコロ変えたいので、相互リンクはごめんなさい(^^;)

このブログ内検索
リンク
リンクはお気に入りのブログをブックマーク感覚でリンクさせてもらってるので、迷惑な方おられたらご一報ください(^^;)
ブロとも申請フォーム
基本的に当ブログはいつも前向きに生きていけるように考えや日々の出来事をまとめてみたりする事に使っています。 沢山の方とブロともになりたいというよりも、こじんまりでも楽しくやっていければと考えていますので、全ての方を承認出来ないかもしれません。 夢を持たれていたり前向きに取り組んでおられる方のブログは大好きです。

この人とブロともになる

ブロとも一覧
今やってる事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
