ザ・グレート・サスケ

好きな有名人ってカテゴリ作ってるわりに全然書いてないなって事でちょいと書いてみました。

この人は、覆面レスラーで覆面のまま国会議員になったんでそこそこプロレス知らない人でも知ってるかもしれないですね。

自分は高校でサッカー辞めてのめりこむ事がなくなってぼけーっとゲームやったりする事が増えた時に、特にそれまでプロレスに興味無かったけれども、たまたま深夜にプロレスやっててその時見たのが、新日本プロレス主催の「獣神サンダーライガーvsザ・グレート・サスケ」の試合でした。

今でこそ関節技の攻防なんかを面白く見れるようになってますが、当時はそういったものは地味に見えてプロレスってそういうものだと思ってたし好きではなかった。

でも、何となく見ていた試合は自分が今まで思っていたプロレスではなく空中技の連続でサーカス見てるかのようなすごい派手さがありました。

こんなすごいプロレスもあるのか!とすごい感動をしてそれ以来高校時代はプロレスにどっぷりはまり友達同士技かけあったりする日々(笑)


元々華麗な空中技でパフォーマンスするプロレスはメキシコのルチャルブレと呼ばれるものが源流となっていて覆面を被るのもルチャルブレから波及したパフォーマンスだそうです。
ザ・グレート・サスケは当時世界一の空中殺法使いと称され、みちのくプロレスという東北地方密着型のプロレス団体の社長をしていました。

レスラーとしての実力は初めて見た当時は2流の上くらいの実力でしたが、年々力をつけていき後にジュニアヘビー級の数あるベルトを全てまとめた統一王者決定戦で優勝し初代総合チャンピョンにもなる程の実力者となりました。

彼の試合は、ボロボロになりながらもカウンターの一発逆転を狙う試合で勝ち負けだけではない魅力がありいつもとても感動を与えてくれる自分にとってはプロレスの楽しさを教えてくれたプロレスの神様の様な人です。

ただ・・やはり議員としていろいろ話題をまきちらしていた時は正直、うわぁもうやめてくれぇ頼むからプロレスやってくれと思っておりましてね・・(笑)
彼がプロレス界を離れていた時期にどんどんプロレス人気が落ちていき自分がひいきしてテレビで見ていた新日本プロレスからどんどん武藤・橋本・佐々木等スター選手が流出した事もあり自分も最近あまり見なくなって楽しみが減って残念です。

それでも彼のプロレスは今でも忘れられないとても素晴らしい試合ばかりでとても良い思い出となっています。

ザ・グレート・サスケオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/thegreatsasuke

人気ブログランキングへ投票用アイコン

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

愛の人、川村カオリ

最近、自分の好きなアーティストSAICOさんの元気が落ちてるようなので何か励ましの言葉でもと思いいろいろ考えた。
どうも川村カオリさんの事で少し落ち込んでしまったようで何かいろいろ言葉考えてみたけど、自分は川村カオリさんの事をちゃんと知ったのはSAICOさんのブログを見て亡くなった後。

SAICOさんのブログにしても自分がブログ始めるまで他人のブログを見るって事があまりなかった。
最近でこそ来てくれる人やSAICOさんのブログ見るようになったけど、SAICOさんのブログにしても相当な量になってるし全部はまだまだ見れてない。

前に川村カオリさんの事についてちらっと書きましたが、あの時途中で辛くて見るのを辞めてから今まで見れませんでした。
何か精神的に壊れそうで怖いというか泣いてしまうしボロボロになってしまいそうだから。

でも、SAICOさんを元気付けるには見ないと何も始まらないと思って昨日、昼から川村カオリさんオフィシャルブログ「調子はいいんだけど…。」を夜までずっと読んでました。

10数時間ずっと泣きながら嗚咽もまじりながらずっとボロボロでかい涙流して泣いてました。

自分の父方の祖父祖母は亡くなり、祖父が死んだ時は初めて身内から死人が出てそれ程親密な付き合いは無かったものの出棺の時に棺を持ちながら人前で泣くのは大嫌いだったけど堪えきれずに泣いてしまいましたが、祖母の時は父が落胆してしまい人前でましてや子供の前で泣くなんて事は今まで一切なかった父が泣いており自分も泣きそうになりましたが何とか堪えて父と母を引っ張っていました。
幸い他には身内も友人も健在で人の死に対してそれほど泣いた記憶が無いです。

子供の頃から泣く事が嫌いで最近涙腺が緩くなったと感じるものの人の死に対しても他の事にしてもこんなに泣いたのは初めてだと思います。

川村カオリさんの愛の深さ、シングルマザーでの娘さんの事、そしてSAICOさんとの友情の事。悲しませる事は何も書いてません。逆にその気丈さが悲しくてしょうがありません。

いろんな感情が入り混じりなんでこの人が死ななきゃいけないんだ、何でいつ死んでも良いと思ってる俺がいつまでも生き残って生きたいと懸命に頑張りぬいたこの人が死ななきゃいけないんだとどうにもならない事でずっと泣いて鬱に入りかけボロボロになりました。

たまたま2時からアメーバのメンテナンスが入り閲覧が出来なくなりましたが、もうその時には激しい頭痛と激しい感情の揺さぶりでボロボロになっていて明日は通院の日だし今から体力作りでしてる日課の散歩もどちらにしても行ける状態になかったので寝付けないものの無理矢理なんとか寝ました。

今でも書きながら自然と涙がこぼれます。

SAICOさんに気丈な言葉をかけてあげたかったですが、ごく最近存在を知りいろいろプロフィールやブログを読んだだけの自分がこの状態では、自分が瀕死の重傷を負って歌手生活絶望と宣告された時も精神的に病んだ時も常に支えてくれていて、亡くなる前日まで見舞いに行き続けていたSAICOさんに泣くな何て言えない。

もし、見る前に気丈な声をかけてその後に見たとしたら一生後悔してたかもしれません。
見て良かったとは今まだ言えないけど、もう一度ちゃんと見てみようと思う。今もボロボロ泣いてしまう状態なのでまた泣くとは思うけども。

いつかこの二人の友情をまとめた記事を書きたい。だけど二人をおもちゃにしたただのお涙ちょうだいの記事には絶対したくないしそうなるなら書きたくない。SAICOさんに見られるのは今の自分の気持ちでは嫌だし、鬱の人達にも見せて良いものなのかも悩む。書くかどうかの結論は今出ないから書かない事にするかもしれないけど、川村カオリの存在のでかさは本物です。

人気ブログランキングへ投票用アイコン

テーマ :
ジャンル : 心と身体

THE RED NAMES


THE RED NAMES「約束」

THE RED NAMESボーカルのセツさんのブログから拝借してまいりました。

何度か動物保護運動をされておられる1ClickAnimalsの運営者セツさんの事を書きましたが、音楽を通しても訴えておられます。


自分は動物保護運動されている人として知ってそこから音楽聴いてみようかなと思った人間なんで正直どうなのよと・・・
あんたの活動には敬意をはらうがそれと音楽とは別問題だからね!
あたいのハートをわしづかむ事があんたにできんのかい?!
と、ひねくれ根性丸出しで聴いてみたらまあこれが良い曲でしてねぇ、ええ。。。
わしづかまれてブンブン振り回されてドブにぼっちゃーんです。

このブログに貼らせてもらった動画の曲は「約束」って曲で動物保護に関してのメッセージがあるんですけど、とりあえずそういう事抜きにバンドとしての曲として聴いてもらっても全然良い曲だと思う。


THE RED NAMESはボーカルのセツさんと・・・・後お二人の男性・・

しゃあないでしょ!紅一点のボーカルが居たら男は目立たなくなっちゃうんだから!
JUDY AND MARYも好きだったけどユキさん以外知りません!
THE RED NAMESのオフィシャルサイト見てもセツさんのプロフィールしか書いてないんですもの!


セツさんは自分あんまりテレビ自体そんな最近見ないんでよく解らなかったんですけど、なんか「金スマの赤」をされてるそうで、最初、なんちゃら戦隊みたいなのを番組で作っててそれの赤やってんのかよ、赤ってリーダーでしょ!すげーとか思ってたんですけど、検索してみたらなんか100人後ろで座ってる綺麗なお姉さん方の事みたいね(笑)

プロモ自体は自分の好きな女性アーティストSAICO氏いわくインディーズはメジャーと違ってプロモとかに金かけられないと言われる通り手作り感のあるプロモですが曲は大好きになっちゃいました。

10年2月に新曲出されるそうなので楽しみにしておるところでございます。

THE RED NAMESオフィシャルサイト
http://the-red-names.jp/

セツさん運営の動物保護を訴え個人運営クリック募金もある「1ClickAnimals」
http://www.1click-animals.net/

投票用アイコン

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

鈴木彩子(すずきさいこ)・SAICOさん


SAICO " 世界が静かで こんなに静かで "

Haru | MySpace Video


現在SAICOとしてインディーズ界で頑張っておられる鈴木彩子さんは自分の高校時代から大好きな歌手です。

高校当時毎日のように友人F宅に遊びに行っていてFが好きで聴いていたラジオ、嘉門達夫メインの爆裂スーパーファンタジーにアシスタント役みたいな感じで彩子さんが出ていてかわいい声の人だなぁと思いながらそのラジオを聴いてました。

Fは当時かなり彩子さんにハマったらしく当時発売されていたアルバムを全て買い集めいつもCDを流していましたが最初歌声は当時流行りの高音ではなくどちらかとゆーと低音ボイスでパッケージ写真も綺麗な女の人。
ラジオの声から勝手に彩子さんをかわいい系の女の子タイプとイメージしていた為、歌声と実物の写真が全く合致せず最初別人の歌だと思っておりこのラジオの人の曲だと聴かされた時はかなりビックリしました。


当時ミーハーだった自分はラジオは好きだけどなんでこんな流行ってもいない曲を毎日飽きもせず聴いてんだと最初は半分嫌々聞かされていたのですが、毎日毎日聞いてるいるうちに半分洗脳されたように自分も好きになりだし友人Fは当時半分アイドル半分アーディストのような活動をしていた彩子さんのアイドル性が好きだったらしく段々アーティスト性が強くなっていくにつれて昔の方がよかったとぼやいていましたが、自分はむしろ逆でどんどんと好きになっていく一方でした。


ですが、交通事故で生死をさまよい医師からも一生車椅子で歌手生命も絶望的な状況になっていたとはつゆしらず最近CDでないなぁもう辞めたんかななどとCD店に行く度に探していたのですが、懸命なリハビリで復帰しCDを出された時にはとても嬉しかったと同時に事故の事を知って大変ショックを受けたのを今でも覚えてます。
その時のショックからちゃんと情報を知りたいと思い生まれて初めてファンクラブに入りました。


・・・が、

初めて届いた会報がメジャー引退でファンクラブも解散とゆー内容であーたぶん自分が最後の会員なんだろうなぁと黄昏ておりましたw


元々彩子さんも女版尾崎豊と称されるくらい世間に対して訴えかけるような曲も多くナイーブな一面も持っておられる方で自分同様精神的に追い詰められていたようで自傷行為や現在でも閉所恐怖症・パニック症候群などをわずらいながら音楽活動を続けておられるそうです。
自分は鬱病と自律神経を壊し満足に体も頭も働かなくなって世間から離れ引き篭もりっきりになっているにも関わらず少しずつゆっくりでも前に歩もうとされている今の彩子さんはとても尊敬出来てホントに見習わなきゃと思わせてくれる唯一といって良いくらいの方です。


長々と書いてしまいましたがまだまだ語りたいくらい思いいれの強い鈴木彩子さんですが、何かいてるかよく解らなくなってきましたのでとりあえずこの辺でしめくくろうかと思いますw


鈴木彩子さん(現在SAICO)を知らない方は是非一度顔だけでも見てほしいですね。モデルさんされるくらいの美人さんですよ。
公式HP http://saico315.com/saico.html

お奨め曲・・というよりは自分の思春期時期の思い出の曲で、もう10年以上も前になるかと思いますが、アルバム「あの日に帰ろう」の「砂の城」とアルバム「愛があるなら」の「僕はここにいるよ」です。


投票用アイコン

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

伊集院光さん (痴豚(ちとん)・豚面トラック等)

TBS深夜ラジオ「伊集院光 深夜の馬鹿力」のヘビーリスナーと言いながら彼を紹介しない訳には参りません。

皆さん彼を勘違いしていませんか?

いつもにこにこしていてクイズ番組なんかでも博識であたりさわりのない良い感じそうな人とか思ってる人いたら


とんでもねぇ勘違いです


奴はラジオで本性を現します。内容は下ネタ・毒舌・名指し批判・自分やスタッフどころかその家族までもいわれのな

い虚言で辱しめるなど大暴れです(笑


自らも街角でいつもテレビ見てますと言われるよりラジオ聴いてますと言われる方が自分を理解してくれてて嬉しいと

発言していたり、痴豚氏にインタビューの人が来た時も今日はずいぶんラジオと違うんですねと言われた事に対して

「おめぇら聴いてんじゃねぇよ!おめぇらに向けてなんか(ラジオ放送を)流してしてんじゃねぇんだよ!おめぇらはテレビのいつもニコニコしてる俺だけみとけ!」

などと暴言まきちらしていますので、もし痴豚氏に出会う事が会ったら嘘でもラジオ聴いてますと言えば心よくサイン

などに応じてくれるかと思います。


タイトルや本文中に痴豚やら豚面トラックと書いてますが、これらは彼の自称です(笑

他にも汗ダルマ・内弁慶の王様など様々な妄言奇言で自分を形容しています。


一回聴いてみようかなぁと思う方は注意!特に女性!

番組ホームページにも書かれている「番組スタートから今まで男女の聴取者比はほぼ100:0!」と

うたっている通り卑猥な表現は毎回必ず出てきますので、そういうの大丈夫って方だけ覚悟して聴いてみてください。


番組ホームページから番組の一部を視聴(毎週火曜くらいに更新)出来ます。


勧めたいけど好き嫌いがはっきり分かれる番組だけにファンとしては勧めにくい番組です・・・


1996年から放送開始で休んだのもたぶん2回くらいで今までずーっと続けてこれるだけの支持を受けている番組で

ある事は間違いないんですけどねぇ。ラジオはテレビと違い毎回の聴取率が出てくる訳ではなくある期間だけ聴取率調

査を行い、その期間をスペシャルウィークと呼ばれていて各番組その期間にスペシャル番組で豪華ゲストを呼んだりい

ろいろして数字獲得に必死な中、ここ数年この番組は確か一切スペシャル番組をやっていないにも関わらず生き残って

いるのはすごい・・・けど俺的にはスペシャル番組たまにはやってくれよと願う・・(笑


毎週月曜25時~27時の2時間番組、周波数は地域によって違いますが新聞のラジオ欄に乗ってる・・・聴けない地

域もありますが、良かったら聴いてやってくださいm_ _m


DVDでも低予算でいかに無茶して面白くするかを追求して作ったらしく面白い作りになってますのでファン必見です


人気ブログランキングへ投票用アイコン

テーマ : おもろいラジオ番組
ジャンル : お笑い

当ブログについて
当ブログのアフィリエイト広告等は著作権クリアした画像等を使用する目的ですので購入を勧めるものではありません。
当ブログは携帯でも閲覧出来ますが、基本PC向けに作成しております。
最近思う事
おまえが暗くなってても誰も嬉しくないし喜ばないし自分も皆も何の得もない。 暗くなってたってしょうがないんだから楽しくいこう。
ユニークユーザー数
プロフィール

草間

Author:草間
うつ病・引き篭もり・ニート・30代・社会復帰準備中

趣味:散歩・ブログ・SAICO・ラジオ

最近はラジオ番組、伊集院光 深夜の馬鹿力を毎週楽しく聴いています。この番組に強く感化されているのでブログが伊集院風になっている時も。。

このブログ上では著作権関係でごちゃごちゃなるのが嫌なので画像なんかは許可がおりているものかアフィリエイト画像なんかを使って行こうと思っていますが、画像使ってるだけなのでお安いとこで買ってください。

PC向けでブログを作成していますので、携帯で閲覧するとよく解らない事を書いている事があるかもしれません。

当ブログの画像・動画の無断転載は禁止します。

転載・トラックバックについては発行元もしくは私に問い合わせください。

リンクは基本フリーですが、商用目的・公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。

当ブログのリンクはその時の気分次第でコロコロ変えたいので、相互リンクはごめんなさい(^^;)

このブログ内検索
リンク
リンクはお気に入りのブログをブックマーク感覚でリンクさせてもらってるので、迷惑な方おられたらご一報ください(^^;)
ブロとも申請フォーム
基本的に当ブログはいつも前向きに生きていけるように考えや日々の出来事をまとめてみたりする事に使っています。 沢山の方とブロともになりたいというよりも、こじんまりでも楽しくやっていければと考えていますので、全ての方を承認出来ないかもしれません。 夢を持たれていたり前向きに取り組んでおられる方のブログは大好きです。

この人とブロともになる

ブロとも一覧
今やってる事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ