赤い羽根ブログパーツ

恐らくPCからしか解らないと思いますが、画面右に出ている、赤い羽根共同募金のクリック募金ブログパーツを設置してみました。

http://www.akaihanebokin.jp/

ワンクリックで1日1回1円募金出来るもので、震災募金または任意の地域を選択してお好みの募金が出来ます。

よろしければ皆さんのブログにも設置してみてはいかがでしょうか。

何かそういうのは難しそうだからと敬遠されておられる方も、全くプログラム関係は解らない自分でも簡単に出来てますし、FC2ブログのPCの方なら設置方法くらいはアドバイス出来るかと思いますので、コメントなりしてくださればお返事お返しします。


~ここからは後日追記~

FC2ブログのPCの方で取り付けされる方向け(他は知らないので)

まず、赤い羽根共同募金ホームページで、「自分のブログURL」(うちですと、http://kusamayanosuke.blog15.fc2.com/)を入力して、置きたいパーツを選択すると、プログラムみたいなものが表示されますので、それを全てコピーしてください。


そして

FC2ブログ管理画面

環境設定にある「プラグインの設定」

PC用の「公式プラグイン追加」

拡張プラグインにある「フリーエリア」を追加

「フリーエリア内容の変更」に先ほどコピーしたものを貼り付けて「追加」をクリックすれば完了です。


うちみたいに、2つ並べて表示されたい方

2つ並べて表示させるのは、公式ページでも推奨されていませんし、基本的にクリック募金は1日1回ですから、2つ目をクリックした時に2回目と運営側でカウントされていると、募金されていない可能性もあります。


それでも2つ置いてみたいという方は

上記の方法で、もう一つ違うパーツのコードを取得してください。

それをコピーして、一つ目貼り付けた次の段に2つ目を貼り付ける。

2つ目貼り付けた方の

<script>akaihaneBokin('right','70','4ea8e*******');</script>

の、「70」を「330」に書き換える。

<div class='akaihaneBokinLink' stule='float:right;right:0;top:298px;'><a href='http://www.akaihanebokin.jp/'

の「298」を「558」に書き換えればうちのように並んで表示させられます。

テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

震災におけるペットの情報

もし、ブログをされておられる方でスペースに余裕のある方がおられましたら、下記のサイトのバナーリンクもしくは紹介等してあげてください。
リンクは各々のサイトからバナーをPCに画像保存してお使いになってください。

東北地震犬猫レスキュー

被災ペット保護リスト集

テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

グリムス(gremz)のリボンを消す

突然うちのブログの右上にECO RIBBONってのから広告がぶら下がっていてなんじゃこりゃ!と思ってたんですが、どうもグリムス(gremz)のブログパーツが勝手に付けたものらしくて最初はこんなもん勝手につけんなよぉ。・゜・(つД`)・゜・。とグリムスのHP見ても削除方法載ってないし諦めて半年くらい経ちましたがやっぱりうっとおしい・・。

久々にグリムスのマイページのユーザー情報を見てみたらリボンを表示しないってのがあるじゃないか!どうやらソースコードを変更しなきゃいけないらしいのでめんどくせぇなとブツブツ言いながら書き換えてみると消えたああヽ(´▽`)/

うちにも変なのがぶら下がってるのよとお嘆きの方一度マイページのユーザー情報をご確認くださいませ。

たまに消えない方もおられるようですが、ブログの記事とか別のところにもソースコードを貼り付けされてたりすると消えないそうです。(一つのブログ等に2つソースコードを貼り付けても2つグリムスのパーツが表示されないようになってるみたいなのでどこに貼り付けたか忘れちゃってると消しにくいかもしれませんが(^^;))

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

クリック募金サイトのチリ地震ツイッター募金

今dffクリック募金では、twitter(ツイッター)利用による「チリ大地震支援ツイッター募金」を行っています。

募金方法は、dffトップページより「緊急災害支援 チリ大地震緊急支援ツイッター募金」のアイコンをクリック、そこから指示に従い、つぶやき投稿するだけで一日一回1円の募金となります。参加者の負担額は一切ありません(通信費は除く)。

携帯電話用モバイル版もありますので、携帯からでも募金可能です。
モバイルからツイッター募金をされる方はトップページからは出来ないかもしれませんので下記専用のURLから行ってみてください。

モバイル用twitter募金
http://www.dff.jp/mb/twit_donation/

PC用dff.jpトップページ
http://www.dff.jp/

モバイル用dff.jp
http://www.dff.jp/m/

テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

チリ地震twitter(ツイッター)募金

今dffクリック募金では、twitter(ツイッター)利用による「チリ大地震支援ツイッター募金」を行っています。

募金方法は、dffトップページより「緊急災害支援 チリ大地震緊急支援ツイッター募金」のアイコンをクリック、そこから指示に従い、つぶやき投稿するだけで一日一回1円の募金となります。参加者の負担額は一切ありません(通信費は除く)。

携帯電話用モバイル版もありますので、携帯からでも募金可能です。
モバイルからツイッター募金をされる方はトップページからは出来ないかもしれませんので下記専用のURLから行ってみてください。

モバイル用twitter募金
http://www.dff.jp/mb/twit_donation/

PC用dff.jpトップページ
http://www.dff.jp/

モバイル用dff.jp
http://www.dff.jp/m/

テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

あなたにも出来るボランティア
最新記事
カテゴリ
当ブログについて
当ブログのアフィリエイト広告等は著作権クリアした画像等を使用する目的ですので購入を勧めるものではありません。
当ブログは携帯でも閲覧出来ますが、基本PC向けに作成しております。
最近思う事
おまえが暗くなってても誰も嬉しくないし喜ばないし自分も皆も何の得もない。 暗くなってたってしょうがないんだから楽しくいこう。
ユニークユーザー数
プロフィール

草間

Author:草間
うつ病・引き篭もり・ニート・30代・社会復帰準備中

趣味:散歩・ブログ・SAICO・ラジオ

最近はラジオ番組、伊集院光 深夜の馬鹿力を毎週楽しく聴いています。この番組に強く感化されているのでブログが伊集院風になっている時も。。

このブログ上では著作権関係でごちゃごちゃなるのが嫌なので画像なんかは許可がおりているものかアフィリエイト画像なんかを使って行こうと思っていますが、画像使ってるだけなのでお安いとこで買ってください。

PC向けでブログを作成していますので、携帯で閲覧するとよく解らない事を書いている事があるかもしれません。

当ブログの画像・動画の無断転載は禁止します。

転載・トラックバックについては発行元もしくは私に問い合わせください。

リンクは基本フリーですが、商用目的・公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。

当ブログのリンクはその時の気分次第でコロコロ変えたいので、相互リンクはごめんなさい(^^;)

このブログ内検索
リンク
リンクはお気に入りのブログをブックマーク感覚でリンクさせてもらってるので、迷惑な方おられたらご一報ください(^^;)
ブロとも申請フォーム
基本的に当ブログはいつも前向きに生きていけるように考えや日々の出来事をまとめてみたりする事に使っています。 沢山の方とブロともになりたいというよりも、こじんまりでも楽しくやっていければと考えていますので、全ての方を承認出来ないかもしれません。 夢を持たれていたり前向きに取り組んでおられる方のブログは大好きです。

この人とブロともになる

ブロとも一覧
今やってる事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ