

コメントありがとうございました

だ○まさんコメントいただきましてありがとうございました^^
たぶんネットで探せばムツゴロウさんがゲストで出てた回の放送あるかもしれないんで、良かったら探してみてください^^
俺も今辛い状況で、久々に聞いてみようと思って今聞いてるんですが、涙ぐんでますw

パチンコもう行かない・・・

あーあ、今日は会社の人達と1泊しておいしいもの食べに行ったんですけど、その帰りに思ったより早くお開きになったから一人でパチンコ屋行ってみたんですよ。

前にもパチンコ屋行って負けた時、あーあ、金をドブに捨てた・・・って毎回落ち込むし、買ってもそれを越える喜びを感じないから俺にはパチンコ向いてないなって思ってまず行かないんですよ。

でも、会社の人達がパチンコで遊んで来たのを見て、俺もちょっとやってみようかなってなっちゃったんですよねぇ・・・

結果は・・・一度もアタリが来る事もなく2万くらい吸い取られました・・・

もうだだへこみなんで、もう二度と行きません;;

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

ふるさと納税してみようかな

最近テレビでふるさと納税の特典みたいなのをやってて、実質2千円で何千円相当の品物がもらえるっていうのをやってたんですよ。
それで今日はどんなもんもらえるんかなぁって思って、見てたんですけど、思ってたよりどこも良いの送ってくれるんですねぇ。
肉にカニに貝にエビ。。よだれがでそうですw
たぶんどこかにふるさと納税する事になると思いますw

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

PC購入・・・

前の記事でも書いたTモールを経由して買いなおしたいからキャンセルさせてくれとお願いしてキャンセル完了しましたとメールが来たから、再度購入手続きをして最後のボタンをクリック・・・

クリックしてから気がつきました。。。

またTモール経由してねぇよもおおおお(;´Д`)

もうキャンセルなんかできねぇよおおおお

そして計算してみたらポイントも900円分と非常に微妙な額に。。。

もう何やってんだよ俺は。・゜・(つД`)・゜・。

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

パソコン買い換えようと思ったら・・

今このブログ打ってる今のPCがXPなのでずっとWin7に買い換えなきゃなぁって思ってたんですよ。

それで、どうせ買い換えるなら昔見た目だけで買って家で組み立てていざPC置いてみたらマウス置くスペースすらなかったPCデスクも買い替えようとか、どうせならプリンタも・・・と考えていたら、もうなんかめんどくさーいってなりまして、1年が経とうとしております。。。(笑)

で、机は近所の中古家具屋で適当に事務机でも買いに行く事にして、プリンタはリビングにコピー機代わりに使われてる一人暮らしするから出て行った妹が置いてったのを、要らんよな?要らんよな?!と強奪する事に。

PCはさすがに購入せざるおえないので、前にどこかでPC買うならどこが良い?って聞いたらBTOがどうとかフロンティアがどうとか言っていたのを思い出して、検索してそこでどういうのが良いのかいなといろいろ見てました。

そこを薦めてくれた人が言うには、いろいろカスタマイズ出来て良いと言われたんですけど、はっきり言ってさっぱりわからん!

スタバにしてもややこしい事言わずにコーヒーをくれ!と思う俺に、細かい要望が出来る訳がない。。。

とりあえず、自分が持ってる知識をフル稼働させると、

1.OSはWin8はタッチパネル仕様らしいので、キーボード打ちたい俺はWin7が良いらしい
2.メモリはたぶん多い方が良い。どっかで、7を動かすなら最低4Gのメモリはほしいみたいな事を言ってた気がするので、8Gあれば天下が取れそうな気がするのでその辺りで。
3.ハードは今使ってるのが500Gで外付けHDDも何故か持っててそれも500G。そんなに容量に困ってないので、500G~1Tあればまず安心。
4.液晶ディスプレイが壊れてリビングに置いてあったブラウン管を今使ってるから、なんか適当なディスプレイがほしい。
5.コアなんとかとかHzがどうとかグラボがどうとかさっぱり解らんし、今使ってるのも解らんけど動いてるので、何か良さそうなのをほしい。
6.今使ってるPCと壊れた液晶ディスプレイをもらってほしい。

以上の厳しい条件を満たしたPCを探してみたら、20万とか30万とか・・・

その中で一番安いのが8万円。

今使ってるのも確かそれくらいだったし、高い買い物だけど、まあ仕方ないかって感じで、購入をクリック。

クリックしてから気が付いた!

Tポイントか楽天ポイントがつくように買えば良かったあああ!

購入確定してからも、あーあ・・と思いながらもっとよく探したら良かったんかな、今なら良いとこ見つかったら、キャンセルきくんかなと思いつつ、楽天やら見てたんですけど、下取りしてくれないとか中古PCだったりであんまり満足いくとこがなかったんですよねぇ。

今回購入したPCも価格にしてはなかなか良い性能のPCだったみたいで、下取りしてくれないけど、同じくらいのカスタマイズした金額見てみたら10万超えたりもしたし、それだったらまあ今のとこのままで良いか・・・しょうがないよ・・・でも・・・と、うじうじしながらTポイント運営してるとこにTモールっていうのがあったから見てみたらその中に俺がPC買ったフロンティアって会社入ってんじゃないかあああ!

Tモール経由したらフロンティアで買い物するとポイントが付きます・・・経由してねぇぇぇ・・

申し訳ないと思いつつ、一旦キャンセルしてTモール経由で買い直させないかどうかフロンティア様に電話してみたら、おまえの言ってる事はいまいちよく解らないけど、キャンセルなら出来ます(前の一文は言ってません)との有難いお言葉をいただきまして、いざ!Tモールから同じものを購入!とクリックしてみたら最後のところでエラー・・・

・・・もてあそばれてる・・?もしや、試されているのか・・?と思いつつもう一度クリックしてみてもエラー・・

その時ふと受付してくれたお姉さんの言葉が頭に浮かぶ、キャンセルの手続きは少しお時間かかるかもしれませんが、確かに受け付けましたので、ご安心ください。と・・・

俺のカード上限は20万。

普段煙草買ったり日用品買ったりしてるんで、3.4万くらいは使ってる。

今回の8万+4万で13万近いとしたら、キャンセル分が戻ってくるまでもう8万のPCは買えない・・・

フロンティア様間違いなくそちらで購入させていただきます、今回はありがとうございました;;

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

あなたにも出来るボランティア
最新記事
カテゴリ
当ブログについて
当ブログのアフィリエイト広告等は著作権クリアした画像等を使用する目的ですので購入を勧めるものではありません。
当ブログは携帯でも閲覧出来ますが、基本PC向けに作成しております。
最近思う事
おまえが暗くなってても誰も嬉しくないし喜ばないし自分も皆も何の得もない。 暗くなってたってしょうがないんだから楽しくいこう。
ユニークユーザー数
プロフィール

草間

Author:草間
うつ病・引き篭もり・ニート・30代・社会復帰準備中

趣味:散歩・ブログ・SAICO・ラジオ

最近はラジオ番組、伊集院光 深夜の馬鹿力を毎週楽しく聴いています。この番組に強く感化されているのでブログが伊集院風になっている時も。。

このブログ上では著作権関係でごちゃごちゃなるのが嫌なので画像なんかは許可がおりているものかアフィリエイト画像なんかを使って行こうと思っていますが、画像使ってるだけなのでお安いとこで買ってください。

PC向けでブログを作成していますので、携帯で閲覧するとよく解らない事を書いている事があるかもしれません。

当ブログの画像・動画の無断転載は禁止します。

転載・トラックバックについては発行元もしくは私に問い合わせください。

リンクは基本フリーですが、商用目的・公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。

当ブログのリンクはその時の気分次第でコロコロ変えたいので、相互リンクはごめんなさい(^^;)

このブログ内検索
リンク
リンクはお気に入りのブログをブックマーク感覚でリンクさせてもらってるので、迷惑な方おられたらご一報ください(^^;)
ブロとも申請フォーム
基本的に当ブログはいつも前向きに生きていけるように考えや日々の出来事をまとめてみたりする事に使っています。 沢山の方とブロともになりたいというよりも、こじんまりでも楽しくやっていければと考えていますので、全ての方を承認出来ないかもしれません。 夢を持たれていたり前向きに取り組んでおられる方のブログは大好きです。

この人とブロともになる

ブロとも一覧
今やってる事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
